• takuyakamei

写真展 「アナグマの森」 / CAFE803

埼玉県越谷市のCAFE803にて、ニホンアナグマの写真展が開催されます。古くから里山や森などに生きるイタチ科の哺乳類、アナグマ。そんな彼らの暮らしや生態は、実はまだあまり知られていません。今回の展示では、広範囲にわたって点在する彼らの痕跡を辿りながら、5年にわたり観察・撮影した作品が公開されます。決して遠い山奥や秘境などではなく、そこは私たちの身近な埼玉の森。そんな人間の生活のすぐそばでひっそりと、それでいてたしかに生きるアナグマたちの姿をご覧いただく写真展となります。

また、今回は写真作品だけでなく、調査用に撮影した映像も店内のスクリーンで常時上映される予定です。これまであまり観ることができなかったアナグマの求愛や子育て、地中へと掘られた巣穴の中で眠る姿も公開されます。さらに、会期中にはアナグマのお話会も予定されております。


搬入設置が進み、アナグマ仕様となっていくCAFE803の店内。

明日からいよいよスタートです。

制作 : 亀井 拓也 期間 : 2020年10月2日(金)~11月1日(日) 会場 : CAFE803 時間 : 9:00~18:00 (土日祝 9:00~17:00) 駐車場: 近隣に8台あり

37回の閲覧

最新記事

すべて表示